最近スープジャーを購入しました。


シンプルなミッキーが昔のグッズみたいでいい感じ。

 

この商品の1つです↓

(グーグルで検索するとミッキーマウスのが出てくるんですが、アメーバpickはでてこなく貼れませんでした)


 

 

 


前はこういうのを使っていたんだけど



パソコン作業する時に倒しそうで少しビクビクしながら使っていました。


ミッキーのは下がどっしり大きいから、倒れにくくて安心感があります。


何より底が浅いから、とても洗いやすい。


フタが入り組んでないのもいい↓
ただ、濡れた手だとパッキンのゴムが固くて取れにくいです。

↓下のもいいなあと思ったんだけど、お店で実物を見たら私にはちょっと大きすぎた。
外で飲むときに片手で持ちにくそうなかんじだったので。
かわいいんだけどねラブラブ
リゾットやスープなどには良さそうですね!

ミッキーマウスのは280mlだったかな?
私はほとんどスープ用に使わず、コーヒー用で使うつもりなので、むしろこのコンパクトさは丁度いい感じ。

Amazonのレビューだと保温性が少し弱いというものもありました。
私はコーヒーメインなのであまり気にならないですが、スープなど昼食用に使うともしかしたら気になって来るのかもしれません。
試してないのでわからないですが、、

しばらく使ってみて、何か気づくことがあったらまた書こうと思います。

それではまた、
良い一日を花