南半球のクリスマス パースへ行く  |  いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ
            パースへ行きたいと思った人へ
            朗報だ。
         
            特に羽田空港が身近な人へ。
 
            0:30羽田発 シンガポール経由で
            パース行きのフライトがある。

            シンガポールでは
            たったの乗り換え時間1時間
           
             羽田国際線便利!
           
            仕事納めのその夜に出発するという
            神業に成功した 2012年 最終旅行。
 
            竹にイルミネーションをつけ
            壮大なザ・日本を演出している
            羽田国際線ターミナルから
            出発。


          $ いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ



             機内食がおいしいと評判の
             シンガポール航空で。


              いいね 微妙なクリスマス演出を
             見ることがあった。

             トナカイの帽子をかぶって
             ココアのサービスもあったわ。

          $ いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ



             年末に海外なんて そう簡単にできること
             じゃないもんで

               機内のこんな造花にも
               わくわくする。

               BGMもクリスマス  
               

           $ いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ



             私の尊敬するインド旅プロの
             兄さんは  どうやら
             この時間のフライトで 爆寝するのが
             醍醐味だという。
 
             なんか映画のワンシーンのセリフを
             紙に書いた みたいなこと言っていた。

             「今日は忙しい日だったんだ
              起こさないでくれ。」 みたいなこと。


             ということで
             私も見習い すべて離陸から着陸まで
             98%寝ることに成功した。

              隣の席がアジア人ということくらいしか
             記憶にない。

             食事は晩と朝 まったくいただかないで終わった
             飲み物も。

               

             広く きれいなシンガポール空港を
             移動する。


          $ いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ



              一鉢ずつ 丁寧に組み込まれた
              蘭の
              巨大ツリーを眺め
                
              
          $ いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ



              シンガポールからパースへ。