拡張機能でウィルス除去機能を停止で改善

 

私はchromeでネットを閲覧しているのですが。

 

chromeの右上部の3つの点があるかと思います。

それの「Google chrome 設定」の「拡張機能」から「ウィルス除去ソフト」の機能を停止したところ改善しました。

 

 

 

  私の場合、原因はWeb監視機能

 

私のPCにはあるウィルス除去ソフトを入れていまして、そのソフトの機能で「怪しいWebサイト」を視覚的に表示する機能があり、それが先ほど説明したものだったのです。

 

もう何年も前からこのウィルス除去ソフトを入れて使用していたのですが。

でも、ウィルス除去ソフトは定期的に更新されるので、機能を停止せずとも、この問題も改善されるのではないかと思っています。

 

 

 

  特定ページ閲覧中CPU使用率100%!近い使用率

 

2月頃から、特定のWebページや、ここAmebaブログを閲覧するとPCのファンが物凄い勢いで回るんです。

まるで動画を書き出しているがのごとく。

それがページを閲覧している間ず~となんです。

 

でも、他のWebページに行くと収まるんですよね。

 

電気代もバカになりませんし。

ホント困っていて、いろいろ検索して調べたんですけど、これだ!という改善方法があまりなく。

 

あれこれと試して、偶然上記の方法で改善することができました。

 

きっと他の方でも同じように困っている方もいるのではないかと思いますので、もしよければ試してみてください。