どうも、Youtubeで【いつもチャンネル】というチャンネルを

やらさせて頂いている「いつも」と申します。

 

【いつもチャンネル】への、リンクです。

https://www.youtube.com/channel/UCglLGkJAjMpE3OwG82Nr9Dg

「紙芝居動画(アニメ未満、紙芝居以上)」を中心に、

「絵の練習動画」などを投稿しています。

 

先ほど、そのチャンネルの

動画視聴回数を確認してきたのですが、、、11回でした。

ありがとうございます!

私のチャンネルでは週末は、ほとんど視聴されないのですが、

今回は、ブログを観て頂いた方々が、視聴してくれたのではと

考えています。ホントに、感謝です!(この気持ち、忘れべからず!

俺!^^)

 

今日は、先ほどまで、2時間ほど、昨日ブログで紹介させて

いただいた、海外ドラマ「スーパーガール」を観ながら、

模写していました。

 

【昨日のブログ】への、リンクです。

http://ameblo.jp/itumonoch/entry-12225267617.html

 

 

でも、模写する前は、「よし、今日は、人物やら、服のシワなど

いっぱい描くぞ!」と、意欲満々なんですが、実際、模写し始めると

、だんだん、その意欲が減っていくんですよ「描く対象」が

むずかしくって^^;

 

で、自分に、言い聞かせたのです「気楽に描け!

プロじゃないんだから」

 

ジャストモーメント!ちょっと待って!その励ましダメだぜぇ!

って、自分で言いながら思ったんですよね^^;

 

よく使う励ましの言葉だと思うのですが、「プロじゃないんだから」

 

「いや、いや、いや、プロ目指してますから!自分」と、反論して

また、「ストイック」にというか、自分を追い込みながら練習して

「自分の力」に、減滅してしまうんですよね^^;

 

で、自分で言い聞かせる励ましの言葉、考えて、そして見つけ

ました。

 

「力むな、リラックスしろ、プロだって、力まず、リラックスして

行動している」ってね。

 

そう、言い聞かせると、なんか、すっと描けるようになりました。

 

なんかね、前は、練習なのに、「うまく描かねば」という

失敗を恐れる心が、かえって上手く描けない原因だったり

しました^^;

 

ということで、今回は、この辺で、とう!

 

【いつもチャンネル】への、リンクです。

https://www.youtube.com/channel/UCglLGkJAjMpE3OwG82Nr9Dg