沖縄は、もう桜の季節。
日中は、半袖で
な程、暖かい(暑い?)ので、青空と桜のコラボ。
普通、桜は南から北へ咲き始めるけど、沖縄は本島北部から南下して咲きます(今は、ちょうど那覇が見ごろ)
なぜなら、本州の桜と種類が違うので朝晩の寒暖の差の大きい、北部の方から咲くそうです←ニュースからの受け売り。
そして、何よりも色が濃くて花が大きいのが特徴。ん~梅に近いカンジだけど、やっぱり桜はキレイ。
沖縄は、もう桜の季節。
日中は、半袖で
な程、暖かい(暑い?)ので、青空と桜のコラボ。
普通、桜は南から北へ咲き始めるけど、沖縄は本島北部から南下して咲きます(今は、ちょうど那覇が見ごろ)
なぜなら、本州の桜と種類が違うので朝晩の寒暖の差の大きい、北部の方から咲くそうです←ニュースからの受け売り。
そして、何よりも色が濃くて花が大きいのが特徴。ん~梅に近いカンジだけど、やっぱり桜はキレイ。