この間診察のときに

今度大学病院からの電話再診があるというお話をしました。

放射線治療の事です。




かかりつけ医の先生は放射線治療は小腸がもろくなったりして、

ステントとか必要になったときにできなくなっちゃったりすることもあるんだよにね…。

飲み薬でのが疼痛管理はいいんじゃないかな…



オキシコドンとか痛み止めの薬はこれからも増えていくことになります。



っていってました。




痛みをとる治療は飲み薬だけでのがいいのかな…?





今飲んでる薬は、


・オキシコドン 朝15mg 夕25mg

・セレコキシブ 朝100mg 夕100mg

・ネキシウムカプセル 朝 20mg

・酸化マグネシウム 朝250mg 夕250mg  便通に合わせて調整可能

・スインプロイク  就寝前

・オキノーム 2.5mg  疼痛のとき


です。









これからは1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月って単位は月単位か年単位か分かりませんが、治らない病気だから予後を伸ばして生きていくっていうふうに考えたほうがいいですよ。




最期、病院で迎えたいと思っているのであれば、ちゃんとウチで受け入れます。




というようなことも先生言ってました。






そんなに私悪いの?




人生最期の話とかもしてくる。先生。



その通りだけど、そんな話聞いちゃうと、腹の底から元気が出ません!


しょうがない、空元気を出すしかない!





まだまだ頑張れる!