今日、観てきました!

 

 
バレエ「ドラゴンクエスト」全2幕 埼玉公演
スターダンサーズ・バレエ団
 
2022年1月9日(日)14:00
彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
 
私、オーケストラピットがこのホールで使われているのを見るの、初めてでした。
チケットがお安かったので管弦楽の演奏が生演奏ではないと思い込んで出かけたのです。
会場に入った時のさまざまな楽器の響き。
所々聴こえるドラクエのメロディ。
ワクワクが止まりません♪
 
そして開演のベルまでドラクエのメロディ♫
どこまでも楽しませてくれます(^○^)
 
そして息を呑む美しいバレエ!
見事にドラクエの世界を創り出していました!
どこからどこまで美しい。
戦いの場面も勇壮で、かつ美しい。
 
キャラクターもお見事。
白の勇者、黒の勇者、王女、魔王、聖母、伝説の勇者・・・
皆、個性がはっきりしていて魅力的。
酒場の女たちも可愛かった。
白の勇者は幼年時代まで出てくるなんて。
その上、敵のモンスターがモンスターで現れちゃうんですからね♪
楽しいったらありません!
 
バレエ、よく考えれば・・・って考えなくても(笑)無言劇なんですよね。
それなのに関係性も心情も全て伝わる。
叫びさえも聴こえる。
ほんとすごい。
 
音楽と身体表現だけで全てを伝えるバレエの魅力を
思いっきり堪能させてもらいました。
 
うん、これも東京オリンピックの開会式で披露してもらいたかった!
 
バレエ「ドラゴンクエスト」また公演があったらぜひ観たいです(^○^)