ご無沙汰してます。こんにちは。

ええと、特に忙しかったわけでもなく・・・

何もしていない、をしていたというか・・・。

 

残念なことは、

今年初めて戯曲創作会で計画した講演会を断念したこと。

 

6月末に予定していたのですが、

今の状況では、ホールにお客様に来ていただく催しは困難だと判断しました。

 

また、10月に戯曲創作発表会も予定していましたが、

こちらも今年度は中止することとしました。

 

この発表会は、劇団シアターD-sprits.の皆様に協力していただいて

20分から30分程度の小品を4〜5作品上演するもので、

朗読形式のもの、立ち稽古方式のもの、芝居そのもののものなど

作品によって様々な発表形態をとりますが、

その稽古に何ヶ月も費やすことになりますので、

その段階が難しいかな、と判断しました。

 

昨年度に計画した段階では、

今週、作品の持ち寄りをする予定でした。

それはもちろん取り止めになっていますが、

それ以前に作品が書けていません・・・。

弱いメンタルです。

非常事態に弱い自分。

 

今年度は、戯曲創作会初の講演会、戯曲創作発表会、

そして、劇団シアターD-sprits.の本公演、

それと週一回の習い事、という

充実した日々が待っているはずでした。

 

習い事も今は休止中ですし、

劇団の稽古も休止しています。

 

今が我慢のしどころですね。