昨日、ネットを見てたらこんな記事が出てきた。

以下は暮らしニスタというサイトの記事の転記です。

 

 

ミニトマトのヘタには雑菌が付着していることが多いそうです。なので、購入したらまず、ヘタを取りましょう。

ヘタを取ったら水でよく洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取り、ジップ付きの保存バッグや容器に入れて冷蔵庫で保存します。野菜室より冷蔵室に入れると長持ちしますよ♪

食べきれない場合は冷凍するのもgood。食感は変わりますが、スープやミートソースなどの料理に使えます。

お弁当にミニトマトを入れるときも必ずヘタを取ると安心です。

 

 

おい、A夫、ちゃんと読んだか。

おまえ、ヘタ付ミニトマト弁当なんか二度と作るなよ。

ミニトマトのヘタはこうやって取るんや、わかったか。

ところでヘタ付ミニトマト弁当とぞうきんで拭いたコップはどっちが雑菌が多いんやろ?