先月30日のA夫のブログ、結構反響あったんやな。

今見たら46件もコメントが書いてあった。

これを読んでこの糞ブログの読者層がよくわかったわ。

46人中男性はたった二人。

あと44人は女性。

えらい偏ってるなあと思ったが、元来、女性の方が男性より悲しい物語好きな人が多いから、そんなもんなんかもしれん。

ドラマなんかでもそんな悲恋物とかお涙頂戴物語好きな女性多いからね。

男は理屈で動くが女は感情で動く人が多いんやないかな?(想像です)

5ちゃんねるにネタ臭い詐病ブログについて語るスレというのがあるけど、あれって書いてるのは全員男だと思う。

男性は論理的に考えて変やと判断するからA夫の書いてることは常識から外れてたりしたらこれは変やと思うが信者の女性はまずIが可哀想、A夫と子供の置かれた立場に同情するという感情が全面に出てしまい、「あれ、これっておかしくない?」ということに気づくのに至ってないのやと思う。

次が本題。

書かれていたコメント読んでみると義母への批判で満ち溢れてた。

まあ、僕が読んでもこんな義母は嫌とは思うけど。

(この件については僕が義両親にきらわれてるんか?と書いたことでオッサンにネタを提供してしまったことになり反省している。)

僕は思った。

コメント書いた信者は性格の悪い義母が気に食わないイコール義母という存在が気に食わんのではないのかと。

信者もさぞかし嫁姑問題で義母を憎々しく思ってるんやないかと思ってしもたわ。

A夫信者は疑うということを知らない感情第一で動く女性で成り立っていると考えて間違いないやろ。

言い換えると洗脳され易い簡単に詐欺に引っかかるタイプ。

新興宗教にはまるのも女性の方が多いと聞いたことがある。

一昨年の今頃、母親が億?お布施したせいで人生潰された某が事件起こしてたしな。

信者共よ、悔改めよ😎

 

それはそうとA夫の奴、信者に高熱出した子供のこと、責められたから翌日いきなり平熱に戻しとる。

何やそれ?

何が「わー!!!よく頑張ったマサシくん」や

おまえが適当に体温書いてるだけやろ、知らじらしいオッサンや。

ほんで何で子供は名前が前からカタカナなんや?訳がわからん。

そもそもな、4日間も高熱出してたら一歳半の子供やったら体力持たんやろ。

ほんま嘘臭い奴や。

この常識では考えられん展開にも何の疑問も感じない信者共。

おまえらは格好のロマンス詐欺のカモや。

甘い愛のメッセージを送ったろかと思うわ。

簡単に釣れるやろな。