こんばんはコアラ


慣らし保育10日目の本日は

…欠席となりました滝汗

週末なので荷物回収しにお部屋に行ったら、今日も1人しか登園できていないとのこと💦


昨夜は初めての発熱で39℃をたたきだし

親子ともどもぐったり真顔


高熱でも元気な娘ちゃんとは違い

38℃こえるとぐずぐず通り越して

ぐったりして動かなくなる。。。

男の子弱い説⁉︎


さらに…夜中に何度か目を閉じたまま

声をあげて笑い出す滝汗

→熱せん妄の一種かな⁉︎

明け方2時すぎだったから怖かった滝汗


ぐったりしてるくせに

抱っこから床に降ろすと怒り狂う💢


ということで夜通し抱っこで対応

早朝には小児科の予約を取らなければならないというミッションがあり、明け方も眠れず


ほぼ完徹で母も朝を迎えました真顔


無事朝一の予約が取れた小児科では

ご機嫌で周りの人に愛想を振りまくり

コロナインフルの👃の検査も泣かず


な〜んだ

もう元気になったのかちゅーと思ったのも束の間


帰宅したら機嫌激悪で

緑色の鼻水は滝のようにながれてて、メルシーちゃんが手放せず


結果は陰性でホッとしましたが


回復まではまだかかりそう笑い泣き


今夜も長い戦いになるだろう。。。


ブログ読み返したら娘も同じ時に発熱してたよ。

保育園の洗礼って怖いね滝汗

復職したらしばらくはこんな生活だよね真顔


さぁ、まずは今夜を乗り切ろう。。。

頑張ろうね{emoji:045_char3.png.チーン}