おはようございます鳥


リゾナーレ八ヶ岳記事続きます鉛筆


0歳児連れでただでさえ荷物が多いので

少しでも荷物は減らしたいところ📦

事前にレンタルできるものをピックアップ鉛筆

  • スキーアイテム(大人用も子どもも)

    ・ウェア

    ・スキーブーツ

    ・スキー板

    ・手袋

    ・ゴーグル

    ・ニット帽

以上全てを無料でレンタルできるので

利用しない手はありませんちゅー


アメニティ

 ・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

 ・化粧水・乳液・クレンジング

 ・ドライヤー

 ・パジャマ(大人も子どもも)


昔は普段使ってるものを持って行ってましたが

少しでも荷物を減らしたいので

全部ホテルのものを使いましたグッ


さらにリゾナーレ八ヶ岳では

お子様や赤ちゃんがいると予約すれば


・ベッドガード(娘用)

・ベビーベッドに布団(ヘビ用)

・子ども用便座

・洗面台の子供用ミニ脚立

・赤ちゃん用の余分なタオル

・玩具

・ベビー用のボディーソープ

・オムツ入れ


何かも用意してくれます。

なので、こちらもフルで活用しましたデレデレ


プールアイテムについても有料です財布

・水着(ラッシュガードも)

・うきわ(500円で1日買え放題)

レンタルできます浮き輪


・アームリングとライフジャケット

は無料レンタル可能なためお借りしました驚き


我が家は

水着のレンタルにはやや抵抗があり

毎日借りるとまぁまぁな金額になるし

あまり嵩張らないため水着は持参しました👙


ベビ様のスイマーバのボディリングだけ持参し

浮き輪は現地で借り放題を1度利用しました浮き輪


普段乗らないスワンボートやバナナボートなど

大きな浮き輪に乗れて楽しかったです浮き輪

500円なら次もまた借りちゃうOK


さらにリゾナーレ八ヶ岳では

洗濯乾燥機完備ということで

1回は洗濯をする予定として

極限まで荷物を減らしました不安


結局

りんご私と娘

 ・下着3日分、上着・ズボン2日分

 ・スキー用ヒートテック2日分

 ・スキー用インナーウェア

 ・スノーブーツ

 ・普段使いのニット帽と手袋

 ・水着類

 ・化粧品

 ・子供の保湿グッズ

 ・日焼け止め(雪焼け対策)

 ・もしもの薬類

 ・各種充電

 ・大きめのエコバッグ5つくらい


りんごベビ様(6ヶ月)

 ・着替えいっぱい

 普段着てる薄手の物を5セットぐらい

 外用の厚手の物を2セット

 ・オムツ40枚、お尻拭き2パック

 ・離乳食(洗剤とスポンジも)

 ・モコモコカバーオール

 ・スキー用のジャンプスーツ

 ・ニット帽、手袋、ニット素材の靴

 ・水着とスイマーバ、水遊び用オムツ

 ・スリーパー

 ・玩具数個

 ・保湿グッズ、爪切り

 ・鼻吸い器(もしものために🚗に)


こんな感じで

スーツケース1つとスポーツバッグ1つに

収まりました👜


結論ですが

不足は全くなく、むしろ

ベビ様の洋服が汚れたり、水着の洗濯のために

結局2回コインランドリーを利用したので

大人の洋服はもっと少なくてもよかったかも真顔


ただネット情報とは違い

コインランドリーは常にいっぱいで

順番待ち状態だったので

何度も訪問して空いているか

つどつど確認する手間がありました滝汗


そのストレスを考慮すると

洗濯しない‼︎と決めるて

日数分持っていくのもありなのかも驚き


まぁ、赤ちゃん&幼児連れの我が家は

何かと荷物が多くなるので

次行くとしても洗濯をみこして準備するかな汗うさぎ