『秘密の恋』 | あき♡のブログ

あき♡のブログ

『しあわせは いつも 自分のこころが きめる』

幸か不幸かは自分の心構え次第

私は応援してくれる仲間たちや皆の素敵な記事を読んでいるだけで幸せのお裾分けをいただいてあります♡

今ある「当たり前」に感謝だね♪

3月8日の国際女性デーには女性にミモザの花を贈るという習慣があります。

日本でも近年その習慣が根付いてきました。もとは3月8日に女性に感謝を伝えるイタリアの記念日「Festa della Donna(=女性の日)」にミモザが贈られたことが始まりです。

 
今朝の通勤途中に黄色いミモザが咲いていました。
とっても大きくて、濃くて情熱的でイエローハーツ

 

 

ミモザの花言葉は
「感謝」「思いやり」「友情」
私の好きな言葉ばかり飛び出すハート
 
ミモザの花言葉は色によっても変わるみたいで
私が見た黄色いミモザの花言葉は・・・
 
「秘密の恋」ですってラブラブ