寒い日には・・・♪ | あき♡のブログ

あき♡のブログ

『しあわせは いつも 自分のこころが きめる』

幸か不幸かは自分の心構え次第

私は応援してくれる仲間たちや皆の素敵な記事を読んでいるだけで幸せのお裾分けをいただいてあります♡

今ある「当たり前」に感謝だね♪

今日はめちゃくちゃ冷たい雨雨

というか夜中には雪もちらついていたみたい雪

冬生まれなので寒さには強いはずなんですが(迷信?笑)

冷え性なもので指先が冷えきっちゃって(><)

 

こんな日はやっぱ温泉ですよねぇ温泉ラブラブ

温泉入った後は暖かいもんでも食べてラーメン鍋ルンルン

 

 

行ったことあるのは・・・

北は

門別、新冠、秋保、天童、東山、飯坂、磐梯熱海

 

関東では

大洗、鬼怒川、湯西川、那須塩原、草津、伊香保

秩父、犬吠埼、深大寺、箱根、鶴巻、湯河原、堂ヶ島

 

北陸では

妙高、月岡、越後湯沢、宇奈月、和倉

 

関西地方ではなぜか温泉に入ったことがなくて

四国は上陸したこともなく・・・アセアセ

 

九州は

阿蘇、黒川、別府、由布院、明礬、鉄輪、霧島、指宿

 

後は

石和、野沢、湯河原、熱海、下田、鳥羽、雄琴・・・

 

でも温泉って(お風呂もそうですが)

男の人は空手で言って、ささっと入って髪の毛も洗えちゃいますがOK

女の人ってお化粧したり、髪の毛乾かしたりと色々大変ですもんね口紅ネイルカバン

 

 

 

まだまだ行ってない温泉地って多いんだなぁ温泉飛行機電車車

神社の一の宮もですが、温泉のトップ100くらいの温泉も入ってみたーい温泉飛び出すハート

好き嫌い多いけど、ご当地の郷土料理もねおにぎり音符