再発をして初めての抗がん剤治療まで
2週間、ただいま1週間が過ぎました。

主治医は、できるなら早く治療を始めて
欲しかったようだけど、急に仕事に穴を開けるようことは出来ず、

2週間と言う限られた期間に、
段取りやらを、、、私は自営業なので、
自分で動かないことには何も始まらず、

先方先に知られたくないけれど、
やんわりと伝えておかなくちゃ、
あと先の仕事が不安になってしまう。

やっと昨日、安心できるところまで
漕ぎ着け、今週は細々としたことが
終われば治療費も稼げる喜びに。


今朝、父親から電話があり急に来ることに
なった。実家まで車で約20分の近さ。

銀行へ行ったり、ニトリや100きん、電気屋にスーパー等に付き合って貰い、2人でドライブと買い物を楽しめた。

こんなにも元気なわたし、車の運転だって出来るし、ご飯ももりもり食べて、
痛いところもない。頭の中身は生まれつきだから仕方ないけど。

それなのに、体に癌が棲みついて悪さしてるなんて信じられない。

苦しい副作用に耐えるのだから、
癌よ、消えて頂戴。