先日のPET検査の結果を聞いてきました。

案の定、再発確定になってしまいました。
そして転院の話も。

今回の再発は本当にショックで、
帰宅してから夫に話しながら泣いてしまった。

まだ死にたくないと、泣きながら何度も
言ってしまい夫に悪いことしてしまった。


初発の抗がん剤治療が2023年1月4日に終わり、それから1年5ヶ月経過したので、
前回と同様のカルボプラチンとパクリタキセルに。

腸の浮腫、先生曰く腸閉塞まではいかないけれど、殆ど腸閉塞気味になっているため、腸に穴が開きやすいアバスチンはやらないとのこと。

白血球は初発の抗がん剤治療から
現在まで基準値を満たしていなく、
平均2700〜3000あたりなので、
ジーラスタ注射も決まりました。

ケモ1クールは、現在の主治医の元で
できるけれど、2クール目からは
転院した病院の予定に。


転院できるであろう病院は、
住む地域では一番大きく、
色々なフォローも安心できるのかも。

ただ、自宅から車で片道2時間は掛かるので、それだけがネックです。


今日の結果は病院で仲良くしていた
Mさん、Hさん、Kさんに報告をし、
また転院することも伝えました。

今日は同じ卵巣がんMさんに会うことが
できて私に、
「手術してからずっと治療が終わる事はなく3年になるけれど、こうして3年も生きられたことが嬉しい」と話してくださって。

HさんにはLINEで伝え、
色々話していたら
「90歳過ぎた犬友がね
70代の時は辛かったけど
それ過ぎたら楽しいとおっしゃってます きっと私達にも、そう言える日が来ますよね」と。
涙が止まらなくなってしまった、
書いている今もポロポロでちゃう。


皆んな、それぞれに想いがあって、
それぞれ病気と闘って頑張っていて、
それなのに、わたしのことを励まして
くれて話も聞いてくれて
本当に有難く感謝しかない。