人生初のウィッグにワクワクしながら、
何処で買おうか、どんな髪型にするか、
カラーはどうするか?と悩んだ結果。


仕事も再開するので、ウィッグと気づかれないように、以前と同じ長さのほぼほぼ変わらないけれど唯一変わったのがカラー。念願だったアッシュ系にしました。
年甲斐もなくアッシュって、、、


職場では、髪色に驚かれたけれど、
誰もウィッグだと気づかれる事なく、
知人にはカラー良いねと言われ有頂天。


夜にはウィッグを外せば、尼さんに変身
しちゃうけど。



ウィッグを購入するにあたり、
助成金(住んでいる県で実施していた)が
支給された事は助かりました。


また、ウィッグを選ぶ上で気になった事は人毛にするか人工毛にするか?

一生付けるわけではないことや、
金額の面で人工毛にしましたが、
見た目は全く人毛と変わらずなのに、
驚きました。


医療用のウィッグってこともあるのかも。


その他に、安く購入したウィッグは、
いかにもカツラよね!と分かってしまう
感じでした。


購入したサイトはリネアストリアさんでした。



写真はアッシュに見えませんが、

明るいところでみると良い色に。