久しぶりの投稿になってしまいました。




12月も半ばを過ぎ、今年の終わりも
迫ってきています。
年々、一年が過ぎ去るスピードは
加速するばりで。


今年はインフルエンザが猛威を
奮っていて、予防接種はした方が良いと
勧められ11月下旬に注射をしてきました。


問診票を渡され記入していくと
現在服用している薬を書く欄に


ゼジューラと記入して、
その薬は何のために?の欄には
卵巣がんのため、、、と、記載する
しかないのか。


そして先日、両腕が荒れてしまい、
皮膚科を受診した時も、
問診票にゼジューラと書き、
卵巣がんのためと記入。


薬の服用も日課になり
普段、元気に過ごしていて
健康そのもので過ごしているけれど、
本当は卵巣がんなのだと。


何だか、悲しくなってくるのと、
こんなにも元気に過ごしているのに、
またいつか再発してしまうのではないか、
と不安になりました。


私の主人に、その思いを言ったら、
「そうかもしれないけれど、
僕だって、明日突然死んでしまうかも
しれないし、病気だから死んでしまう
再発してしまうわけでも無いでしょ?
それよりも毎日を充実させて生きたいよね」と。


確かに、患っている病名を気にし過ぎて
しまっている私自身の気持ちの持ちよう
次第なのだと。



#卵巣がん