初めて抗がん剤をして、2週間後に(記憶が合っていれば)頭髪が抜けるように
なりました。

主治医からは必ず抜けるからと、
聞いていましたが髪をかきあげる度にボロボロと抜け、髪を洗うとごっそりと抜けました。

シャンプーをした時にかなりの量が抜けたなと思い鏡で確認するけれど、想像よりも抜けてなく、自分が思うより髪の量ってあるのだと思いました。

まんべんなく抜けるのかと思っていましたが、頭のてっぺんと耳の脇辺りの抜け方が酷く、まだはに抜けていたので、夫にバリカンで刈ってもらいました。

以前、家庭用バリカンを買うからカットをして欲しいと夫に言われたバリカンが私も使用するとは思ってもなかった事に、
笑えてしまいました、、、と、言うよりも
夫に苅って貰いながら遊ばれました(苦笑)ふたりでゲラゲラ笑いながら、
後にも先にも、この経験はもうないのかも。

まぁ、悲しみながら髪がなくなるよりも、
笑いながら無くなって行ったのが
良かったと思っています。

そして、ウィッグは抗がん剤をする前に
入院中にネットで調べ、前もって医療用を
注文していたのは正解でした。