昨年11月以来、初拾いに行ってきました。

 

昔は休みを前もって取らなければならなかったので雪が降ろうが雨が降ろうが行ってましたが自由に休みが取れるようになってタイミングを計っていたら余計に行けなくなってしまいました。

 

 

 

金曜日、弱い雨が降っていましたが凪だったので箱メガネで探しました。

ポツポツ翠入り46.36g(画像は太陽が出てから撮りました)

 

 

 

雨が強くなってきたので9時ですが一旦終了。

午後から晴れるので今の間に温泉行こ!

 

 

 

温泉から出たら晴れてきました。

 

 

 

道の駅白馬で昼食と青こしょうを買いました。

 

 

 

晴れて波が出て砂浜多し

 

 

 

綺麗なの来たけど9.56g

 

早めに就寝。

 

 

 

土曜日、5時に起きたら弱い雨と強風、白波も立っています。

 

 

 

八久保へ行きましたが波打ち際は砂が多い。

 

 

 

歌も砂浜。

 

 

 

8号線の橋脚、基礎の部分がえぐられているので近い将来テトラを入れるでしょう。

 

 

 

風が強くて気分が⤵

 

 

 

おまけに黄砂が酷い。

この日も9時で終了!

 

 

 

ぶらぶらして13時過ぎにあさひ楼で昼食。

他の店にない味なので好きですがコショウはテーブルに置いて自分で入れるようにしないと・・・勝手に入れたらダメ!コショウを入れて完成なら出汁に入れとかな!

 

 

 

少し青っぽい灰色30.85g

 

 

 

日曜日、う~ん何だかな~

 

 

 

最後に92.52g

 

 

 

今回の成果。

 

まだ8時半ですが今回は帰ります。

 

 

 

魚津のスーパーでホタルイカや刺身を買って、道の駅メルヘン小矢部で休憩。

 

 

 

ここでよく買う昆布餅。

 

 

 

夕食までに帰宅、土産用のホタルイカはボイル、自宅用は生ホタルイカを買って茹でました。

刺身用ホタルイカも毎年買ってるけどやっぱ内臓ある方が良いな。

ふきのとうはフキ味噌にしました。

 

次は週の中頃を予定、取り返すぞ!