最近、休日は家でゴロゴロしているので投稿ネタがありません。

 

 

 

先日、長女と行った近所の「一蘭」

 

九州ラーメンなので麺が細く、替え玉ありきの販売、ネギをトッピングしたら1320円って高すぎる!

この店の特徴はカウンターに仕切りがあって女性ひとりでも入りやすいようにしているようですが、ここは都会の駅前じゃなく国道1号線の郊外なので小さなお子様連れも入れるようテーブル席を作ればよいのに・・・

 

 

 

一蘭のすぐ近くにある「麵屋たけ井」

濃厚とんこつ魚介、三種類のチャーシュー、並でも私には丁度良い量で私の好きなつけ麺。

 

 

 

「たかばしラーメン」

色んなパンチの効いた美味いラーメンを食べても結局飽きずに食べたくなるのが昔ながらの中華そば、ネギ大盛りは無料。

 

 

 

先週、妻の父方の祖母が永眠しました。

98歳と長生きした方だと思いますが母方の祖母は99歳?で健在です。

隔世遺伝で妻にも長生きしてほしい、と言うか私より長生きしてほしい。

 

告別式には冠婚葬祭用のグランドセイコーの出番。

 

 

 

昨日は哀れなるものたちを見てきました。

 

ベネチア国際・・・で金獅子賞、アカデミー賞では11部門でノミネートと話題の作品、モノクロで始まった画像も知らないうちにカラーになっていて主人公の心を描写しているのでしょうか?

🔞の映画ですが、エロ・グロ・ファンタジーと衝撃、刺激的な作品でした。

主人公ベラを演じるエマ・ストーンも凄いわ!

 

 

 

翌日は次女を部活の練習場に送ってから一人で祇園へ。

外国人観光客しか居ない。

 

 

 

黒七味を買いに「原了郭」へ

店内で白だしに黒七味とゆず辛をいれたものを試飲させてもらって、ゆず辛が美味かったのでこちらも購入。

 

うどんや鍋が楽しみです。