先日、綺麗な夕焼けが見れました。

 

 

ガソリン価格も下がりませんね!近くのコストコのスタンド(167円)で給油しているのとノアハイブリッドで助かります。

ハイオクで燃費が悪いエルグランドの時は今よりガソリン価格が安い時でも糸魚川往復2万円は使っていました。

 

 

 

日曜日は忙しい一日でした。

 

朝、二人の娘をそれぞれ部活の為に学校へ送り、帰りに水瀬神宮で水を汲んで帰り、直ぐに服を着替えて妻と長女を迎えに学校まで。

 

車で片道45分、練習時間が短いので帰って直ぐ出発です。

 

長女が河原町で服(古着)を買いたいようで妻と三人で買い物です。

 

 

 

9月1日にスウォッチストアが京都にもオープンしたので見に行きました。

 

客は2~3人、店員が寄ってきたので「オープンの日はムーンスウォッチありました?」と聞いたら入っていたようで、「今日は?」と聞いたら担当の者に替わりますと。担当者がどちらをお探しですか?と言うので「ムーン」と言ったら、ムーンの在庫は在りませんが他5種類はありますと・・・

 

 

 

スピードマスターに一番色が似ているムーンが欲しかったので諦めて店を出ようとしたら妻が誕生日やしプレゼントするでと言ってくれました。

 

 

 

ウラヌス(天王星)を購入。

 

 

 

発売当初は7時間並んで買えなかったとか、あまりにも並んで販売中止になったとか朝から転売ヤーが並んで買えないとかありましたが今は希望の種類があるかは分かりませんが普通に買えるようになってきたみたい。

 

 

 

爽やかな私にピッタリな爽やかな青。

 

 

 

ティファニーブルー、ターコイズブルー、アイスブルーなど青い文字盤も流行りですからね。

 

 

 

ケースの素材はバイオセラミック、バンドはベルクロなのでシリコンに交換するため注文中。

 

 

 

竜頭

 

 

 

電池交換は無料でしてくれるそうです。

 

 

 

蓄光を見ようとUVライトを点けたらケースも緑に蛍光しました。

 

 

 

そして昨日の朝刊の一面

今度はブランパンとのコラボです。

 

 

 

竜頭の形状からフィフティーファゾムスのようです。

機械式になるのか?防水性能は?

 

 

 

機械式時計を購入した満足感とはまた違いますが、こんなのもたまにはアリですね。

 

 

 

娘の買い物の後はこちらも最近の8月29日に表参道、梅田、博多についでオープンしたGARI GUETTE(ガリゲット)

 

 

 

昨年、梅キタへバンクシー展を見に行った時、えらい行列ができてるスイーツの店がありましたがこの店でした。

 

 

 

店内に並んでいる程度の人数。

高いな~

 

 

 

ミルフィーユのケーキ?やけど大きい!

 

 

 

焼けたミルフィーユにクリームを乗せていきます。

 

 

 

私は京都限定のゆずフロマージュ&セザムノワール

長女も京都限定の禅(宇治抹茶クリーム)

妻はナポレオン(カスタードクリーム&いちご)

 

 

 

中はこんな感じ

 

 

 

1階で受け取って2階へ

 

感想

味は美味しいと思ったが気になった事がいくつか

まだオープン直後で手際が悪く注文してから受け取るまで時間が掛かっている。

渡すまでに何回も何回も注文票を確認しているのにひとつお持ち帰りの分を忘れている。

出来上がった後、透明なフィルムに入れて両端を折って最後に口の部分をガチャンとテープ止めする時にミルフィーユを真っ二つに割って破棄、やり直し、アイスコーヒー(濃いめ)を頼んだが早く作りすぎて薄くなっている、皿もナイフもフォークも無いのでハンバーガーのようにかぶりついて食べるようですが大きいのとミルフィーユなのでボロボロ崩れて床やテーブルがミルフィーユだらけです。

 

 

 

ゴミ捨て場もご覧の通り。

 

本部から教育係が必要では?

 

味は美味いですよ!大きいしお好み焼き食ったくらいな感じ(見た目も)

 

2回目は無いかな?