ヒスイ拾いに行ってきました。

 

金曜日、朝まで雨が残りそうだったので5時までゆっくり寝ましたが起きたら天気回復してる!

波も無く海中を見れる!

 

 

 

色白のべっぴんさん 81.66g

幸先良いな~

 

 

 

透過光

 

 

 

来た~小柄なべっぴんさん 15.9g

これで安心して帰れる~

 

 

 

ポスター風

 

 

 

灰色

 

 

 

テトラを入れていたのでここでUターン

 

 

 

圧砕 278.5g

 

 

 

10時前に風が出だし白波が立って濁りと波で海中は見れなくなってしまいました。

 

 

 

気持ちラベ 17.76g

 

 

 

歌への資材搬入のための工事用踏切?

 

 

 

 

初日の成果に大満足でした。

 

 

 

土曜日

 

朝一にお宝来ました~ 

毎回、青を探して青ネフばかりでしたがやっと来てくれました。

 

大きさも満足の690g

 

 

 

角閃石部分にある粒状の鮮翠が気になる・・・

 

土曜日はこれを拾って終了、10時前ですがもう十分満足。

波と風ももさらに出て砂浜なので温泉に行くか!

 

 

 

能生に寄って岩ガキとイカ焼き食って白馬へ

 

 

 

松川で涼んでました。

 

 

 

温泉に入った後は道の駅白馬でにんにくの芽の豚丼、昨年も今頃食べたけど美味い。

 

今夜は道の駅小谷で車中泊。

 

 

 

日曜日

 

3時半に起きて糸魚川に戻りましたがまだ波もあるので今回は帰ります。

 

 

 

富山辺り

 

 

 

福井の浜地海岸に寄りました。

 

 

 

模様がおもしろい瑪瑙。

 

 

 

シーグラス

 

 

 

越前海岸

 

 

 

水ダコ、ヒラメ、ヒラメのエンガワ、カンパチ、イカ、甘エビ、アジの刺身を買って帰りました。

 

 

 

今回の成果。

 

もう言うことなし!大満足、3連チャンのヒスイ祭り。

 

次回は9月かな?誕生日月間やし誕生石サファイヤなのでコランダム来い!