3回目の忘年会に行ってきました。チーン

 

その前に、クリスマスがあったのを忘れてました。

 

メインのチキンは美味しかった。もぐもぐ

ケーキは失敗したようでスポンジが薄くて固いポーン

でも味は悪くなかった。もぐもぐ

 

そして、ヒスイの大珠、新年を迎えるにあたり、新しい革ひもに交換しました。

 

ついでに、もう少し磨がこうと♯240、♯400、♯800、♯1200、♯2000、酸化セリウムに液体コンパウンドで磨きましたが私の腕と根気ではこれが限界です。

 

 

 

初めは原石の形を残し、こんな形でした。

 

それから、新婚旅行に行っていたN君とMちゃんから砂の土産を貰いました。

クトビーチは砂と言うより粉ですね。

 

忘年会の話が反れてしまいました。

 

今回は約60名、半数は今流行の忘年会スルーです。

 

以前は「仕事やと思って来い!」と言ってましたが、今はパワハラにうるさいので言えません。

 

コンパニオンは無しです。ショボーン

 

その代り、今年は抽選会プレゼント

 

1/3の確率で何かが当たるのに、私は当たりませんでした。えーん

 

 

二次会スルーしようと駅に向かって歩いていたら後輩から電話が有り、めずらしくお姉ちゃんの店に行かず4人で居酒屋に寄って帰りました。