セイコー プロスペックス マリーンマスター プロフェッショナル037 ブルーオーシャン

通称ツナ缶

 

青色のシリコンバンド

 

着けていると時々痒くなるし、装着感も慣れなのか?イマイチ

 

なので、ステンレスのベルトに交換してみました。

 

タイコノート社のベルトを注文、包み紙の封印がなかなかのセンス?

 

説明書もカラフルで真面目な店だと分かります。

 

今回はジュビリーブレスにしてみました。

 

ジュビリーブレスとはロレックスデイトジャストによくあるこんなベルト、しっかりビニールで保護され先端部分はバネ棒が飛び出さないようゴムが取り付けられ親切な会社のようでセイコーの純正ベルトより質感は上で値段はこちらの方が安い。

 

早速交換してみましたがコマ調整のピンも本家の様にネジ式で交換がしやすい。

でもピンがツライチになっていないのでセイコーより質感は良いが本家と比べると劣ります。

値段が違うので当たり前ですが・・・

 

バックルの穴周辺もひずんでいます。

 

本家は綺麗な平面

 

クラスプはセイコーより高級感あり

 

う~ん、なかなかええじゃないか!?

 

コマも空洞ではなくムクだし厚みもある。

 

セイコーボーイには無い色気があるな~

 

少しイヤラシイ気もするけど何かいいな~

 

スポーツウォッチとジュビリーブレスの組み合わせ、今年発売になったGMTマスターがジュビリーブレスなのでアリやな。

 

右、オイスターブレス 、左ジュビリーブレス

 

しばらくこれでいってみよう。