土曜日、双子のチビちゃんの誕生日でした。

 

お祝い12歳

 

反抗期はまだ、今のところ良い子に育っています。

 

私 「日曜日はどこ行きたい?」

 

娘 「ナガシマスパーランド」

 

嫁 「スキー」

 

私 「日曜日は混んでるしスキーは行きたくない」

 

嫁 「ナガシマは寒いって!来月にしよ」

 

揉めるのもなんなんで、誕生日の子供の意見より、スキー歴35年の私の意見より、嫁の意見を優先ぶー

 

6時に家を出発、スキージャム勝山に向かいます車

 

高速降りたら雪が降り出し道路には雪が雪の結晶

 

スキー場手前、最後の信号の手前から渋滞車車車車車車車車車車車車車

 

ほら日曜日は行きたくないと言っているのにむかっ

 

ここから料金所までかなりあるし、嫁が携帯で調べていると、

 

嫁 「先月の三連休、駐車場がいっぱいで入場制限があったらしいで」

  「スキーのレンタル(子供)3時間待ちやて」

 

私 「終了!! 戻りま~す」

  「今から温泉&海鮮に行くぞ」

 

娘 「行く~」

 

嫁 「他のスキー場行こ」(諦めが悪い)

 

私 「どこもいっぱいやてむかっ

 

嫁 「ここ行こビックリマーク」(まだ携帯で探している)

  「雪が無くてスキー出来ひんけど、お祭りやってるし行きたいお願い

 

私 「無言で向かう」

 

途中で娘がコンビニに寄って戻ってきたら、スノーブーツの裏が剥がれてしまうポーン

 

私 「はい終了!!

 

しかし、嫁の願いを叶える為、スポーツ店を探し、新しいスノーブーツを購入し、雪不足でスキーが出来ない村の小さなスキー場へ行きました。

 

たいした祭りはやってないガーン

 

春から中学生なのにポニーに乗る娘。

 

 

テントで猪汁を売っているが1時間後から販売ゲッソリ

 

近くの温泉に行きました。

 

渓流温泉 冠荘

 

循環ろ過、塩素消毒ありぶー

 

湯はヌルヌルの美肌の湯。

 

(ネット画像)

 

温泉を出た後は、スキー場へ戻り、🐗猪汁。

 

その後、越前海岸に寄って帰りました。

 

敦賀で海鮮のつもりが、中途半端な時間になってしまったので、家の近くの回転寿司になりましたとさ。

 

おわり