読者になる 

フォローよろしくお願いします。

 

おはようございます。感謝しています。

 

今日も「楽しい」1日が始まりましたね。

 

貴方は人生を楽しんでいますか。

 

「楽しめるような状態じゃない」と

 

お怒りの方もおられると思いますが、

 

少しだけ気持ちを変えて、現状を変えてみませんか。

 

やりたくないことや

 

むずかし問題などは

 

出来るだけやりたくないですよね。

 

でもよく言われます。

 

「やりたくないことから始めなさい」

 

「難しい問題からかたずけなさい」

 

「精神鍛錬」としては、最も至極な話だと思います。

 

私もそう思っていた時代があります。

 

でも今は違います。

 

「やりたいことから始めよう」

 

なぜなら、その方が効率的だからです。

 

難し問題や、やりたくないことをやっている時は

 

非常に「作業効率」が悪くなっています。

 

その上に「疲労してしまう」ことでしょう。

 

そんな時にやりたいことをやっても

 

作業効率は上がらないでしょう。

 

また、「難しい問題」が解決できなくて

 

その他のことが、何にもできないかも知れません。

 

ウォーミングアップだと思って

 

やりたいことから始めてみませんか。

 

今日も『わくわく』しましょう

 

 

 

 

 

 

 

「貴方にすべての良きことが雪崩のごとくおきました。」

 わくわく、わくわく

「感謝してます。ありがとうございます。」

 わくわく、わくわく

「今日も元気で行ってらっしゃい。」

 わくわく、わくわく

 

 フォローといいね、よろしくお願い

 

読者になる 

 

愛してます、ついてます、うれしいです、楽しいです。

感謝します。ありがとう。許します。幸せです、お金持ちです。