こんにちは!元散らかりハウス住人・片づけのプロ 小林志保です。こちらのブログにたどりついていただきありがとうございます。

 

 

お片づけ情報やエニアグラム心理学からのタイプ別特徴のお話し、そして愛犬『ふくちゃん』のネタをぶっこみながらの投稿となります。

 

 

 

 なりたい自分になる成功の秘訣とは?

 

 

 

あんな風に過ごしたい

あんな風に行動できるようになったらいいな

あんな風に自分を磨くことができたらもっと私は幸せになれるかな?

 

 

 

隣の芝生・隣の人・前を歩んでいる人を眺めていると自分に足りないところばっかり目についちゃうことってないですか?

 

 

 

自分の気持ちのもやもやする壁にぶち当たった時は、自分自身でもそのもやもやの原因がわからないことも多いと思います

 

 

 

キレイなお部屋で過ごしたい

身も心も毎日穏やかにすごしたい

いろんな場所に行って、楽しいこといろいろやりたい

 

 

 

私自身も50代になり、体形が変わり、肌の張りも無くなり、なんだか自分の見た目や体力に自信がなくなってきた



なんかもやもやするなぁ。私の周りの人はみんキラキラ輝いて見えるなぁ。と思ってしまうこともあります

 

 

 

もしかしたらもやもやの原因はひとつじゃないかもしれないけれど、自分自身がどうなりたいのか?どう過ごしたいのか?どう変化したいのか?考えてみることって大事なんですよね

 

 

 

そんな風に感じていた時、『ファスティング』という健康を考えたダイエット方法があることを耳にします

 

 

 

私にとってのダイエットとは、厳しい食事制限があり、運動もきちんとこなしていかなければ成功しないイメージがありましたが、

 

 

 

今回のファスティングダイエットは『朝だけファスティング』という、なんだかゆる〜い感じで私にもできそうなダイエット内容

 

 

「あ、私にもできそうなダイエットかも?もしかしてダイエット成功して美しくなれるかも?」そんな期待を込めてこの夏、ダイエットに挑戦してみることに

 

 

 

 元ミュージカルダンサーであるEMIさんが、3ヶ月間、優しく見守り、優しく助言、優しくシェアしてくださり『優しい三段活用』のもと、伴走しくれるプログラムを体験

 

 

 

そして、3ヶ月後には-6kgの減量に成功した自分がいる

 

 

 

 

 

ダイエットも無理をすると、急に減量しすぎて体調を壊したり、生理が止まってしまうことがあります。

 

 

 

だからこそ、プロの力を借りてサポートしてもらい、軌道修正しながら自分を磨くことが大事です

 

 

 

今回のファスティングプロジェクトは、グループになっていて仲間もいっぱいいたのでファスティング中に、お料理をシェアしたり、ソーセージ作りや米粉パン作りのイベントもあって、いろいろ刺激してもらえるプロジェクト内容でした。そして最後の企画が

 

 

 

『ファスティングプロジェクト達成撮影会』

 

 

 

京都市西京区にある『7nanastudio 桂店』さんのスタジオでの撮影会でファスティング仲間と一緒にプロのカメラマンさんに素敵な写真を撮ってもらいました乙女のトキメキ

 

 

 

↓『7nanasutadio桂店』さんのHPは下記をクリック

 

 

 

このプロジェクトに参加されていた方のほとんどがまだ小さなお子様のいるママさんであり、手作り作家さんや、企業をされている女性ばかり

 

 

 

自分磨きに迷いがあったり、磨き方すらわからない方もいらっしゃったと思います。(私は磨き方がわからない派)

 

 

 

そしてみなさん、確実にダイエットに成功して、めちゃくちゃ美しくなってる!!

 

 

 

 

 

 

実はこの『ファスティングプロジェクト』の企画者さんは、OTOKUNIレザミの田中テルミさん

 

 

 

インスタライブで「ファスティングダイエットみんなでやってみる?」のひとことから実現してます照れ

 

 

 

人が変われる瞬間は、ひとつの出来事からの突発的な発想から生まれてくることがあるということ。そしてそのタイミングを逃さなさいことも大事だということを感じています

 

 

 

↓田中テルミさんのインスタグラムはこちらをクリック

image

 

 

 

人と繋がっていることで、その場に力になれる『プロ』が存在していて、今回は元ミュージカルダンサーであるEMIさんとの出会いがあったことも大きなこと

 

 

 

↓元ミュージカルダンサーEMIさんのインスタグラムは下記をクリック

 

 

 

今は子育て中だから、

 

私も50歳になっちゃったから、

 

自分磨きだけのために使うお金がもったいないから、

 

 

 

いろんな理由で諦めていた『美しくありたい』という願いを解放できた瞬間ラブラブ

 

下矢印




皆様、キラキラ笑顔です✨✨
 
 
なりたい自分になる成功の秘訣は
 
 
○隣の芝生を見ずに自分自身が求めていることに目をむける
 
○些細なことであっても、自分から情報を取りにいく(インスタみたり、講座やお稽古ごと情報などにアンテナたてる)
 
○タイミングを逃さない
 
○人との繋がりを大切に
 
○プロに頼る
 
 
そんな感じかな?


私自身、まだまだ自分発掘中です♪
 
 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 
お片づけのお悩み、人間関係のお悩み、自分のことをもっと深く知りたい方は、下記LINE公式アカウントから小林志保までご連絡ください。整理収納アドバイザー2級認定講座/お片づけサポート、エニアグラム診断セッションのご案内をさせていただきます
 
 
 

友だち追加

 
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

【リクエスト開催】整理収納アドバイザー2級認定講座/オンライン

 

自宅から受講できるオンライン開催なので気軽に学べる【整理収納】

 

マンツーマン講座なのでお子様が小さくても安心して受講できます。

 

 

 

 

HPをリニューアルしました♪

 

 

新しいHPはこちらから

 

 

 

メルマガも不定期ですが更新してます♪

 

メルマガは家族情報多めかな。ご興味あればご登録宜しくお願いします🌸

 

メルマガご登録はこちらから🌸

 

 

 

 

その他お問合せ・お片づけのご依頼や、講座の登壇依頼などは『お友達追加』からLINE公式アカウントを登録していただきご連絡ください