こんにちは!元散らかりハウス住人・片づけのプロ 小林志保です。こちらのブログにたどりついていただきありがとうございます。

 

 

お片づけ情報やエニアグラム心理学からのタイプ別特徴のお話し、そして愛犬『ふくちゃん』のネタをぶっこみながらの投稿となります。

 

 

 

 心理タイプ簡易診断付き お片づけ相談開催♪

 

 

 

自宅から歩いて数分の場所にある、めっちゃオシャレで隠れ屋的なハーブティ専門店『ハーブティカフェcocoha』さんのマルシェに参加させていただきました♪

 

 

 

 
 
 
ひとりでのマルシェ参加は初なので、セッティングをどうしようかな?と考える私。だって、会場が可愛らしいから変に浮いても嫌だしね
 
 
 
↓ほら、入り口から可愛らしい
 

 

 

 

店内の雰囲気も、ものすごく可愛らしく、来場して頂いた方にも会場の雰囲気を楽しみながら参加していただくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

お片づけご相談の前に、ご自身のタイプの簡易診断をしていただきました。エニアグラム心理学からの本能・感情・思考の3つのタイプのどのタイプなのかがわかります

 

 

 

 

 

 

モノの持ち方・手放し方は実は人のタイプで違いが判明できます。



簡易診断でタイプが判明した後にビジュー式片付けカードワークも使ってご自身のモノに対しての思いに気づいてもらうことができました

 

 

 

 

 

 

そういえば昔に旅行に行っていた時のチケットとか置いてある!パンフレットとかチケットなんて即捨てですよ!

 

 

 

なぜ置いたままになっていたのか?なぜ即捨てできたのか?ご相談様のその理由を伺っているとタイプの特性が大きくでてくるのが面白いんです

 

 

 

タイプ診断が終われば、本題のお片づけ相談に入るわけですがご自身のタイプを認識できたことで相談ごとをお聞きしている最中に「きれいな箱とか、紙袋とか持ちすぎているので減らします」「実家に置きっぱなしになっているランドセル捨てます」

 

 

 

私が特に何も言わなくてもご本人様のお口から手放す宣言が出てきます

 

 

 

 

 

 

 

初マルシェ参加となったcocomarcheでしたが、参加していただいた方とじっくりとお時間も取ることができ、充実した1日を過ごすことができました。

 

 

 

お客様の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

image

 

ハーブティー専門店のお店

ハーブティーカフェcococha

 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 
お片づけのお悩み、人間関係のお悩み、自分のことをもっと深く知りたい方は、下記LINE公式アカウントから小林志保までご連絡ください。整理収納アドバイザー2級認定講座/お片づけサポート、エニアグラム診断セッションのご案内をさせていただきます
 
 
 

友だち追加

 
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

【リクエスト開催】整理収納アドバイザー2級認定講座/オンライン

 

自宅から受講できるオンライン開催なので気軽に学べる【整理収納】

 

マンツーマン講座なのでお子様が小さくても安心して受講できます。

 

 

 

 

HPをリニューアルしました♪

 

 

新しいHPはこちらから

 

 

 

メルマガも不定期ですが更新してます♪

 

メルマガは家族情報多めかな。ご興味あればご登録宜しくお願いします🌸

 

メルマガご登録はこちらから🌸

 

 

 

 

その他お問合せ・お片づけのご依頼や、講座の登壇依頼などは『お友達追加』からLINE公式アカウントを登録していただきご連絡ください