ふゆさん

活用していない資格コレクターのアラフィフ 

いまさらお金の勉強中コインたち


つむぎさん(娘)一人暮らし中の大学生おすましペガサス

オット モラハゲ 買い物好きな浪費家🤑レビー少佐

わんこトイプードル 我が家の癒し 後追いしてくる泣き笑い

 


娘に伝えたい

コスパ:タイパのいいおトク🉐活動

おかーさんの知恵袋 

がコンセプトの雑談ブログです!



新年から株価上昇で嬉しいです

ワタシの持株も つれ高飛び出すハート



電球読書しました


夫 アラカン

(歳の差夫婦)



去年いろいろ保険を整理しまして

スッキリできて

NISA用に資金捻出できました




ふと 60代にオススメの保険が気になり

読んでみました



具体的な事例ごとに

オススメ保険が紹介されていました





結論として

我が家は今のまま最低限の保険でOK



保険は保険

貯蓄は貯蓄



なんでもかんでも

保険でリスクに備えようとしすぎない事が

大切だと気づきました




昨年 オフ会で知り合った方々


お金を蓄えられている人

投資で成果を出されている人は


①住宅ローン 完済済み

②保険は貯蓄型のものはしていない

必要最低限のものは掛け捨て


と2大支出をコントロールされていました



私も かなり遅いですけど

気づけたので

コツコツ

がんばりたいと思います



オススメな保険の考え方








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ユアマイスター2000円OFFクーポン

コードをソッと載せておきますね❣️

kCxQYA

コードを使ってもワタシにバックはありません


ダウンこちらからダウン



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


最後までお読みくださりありがとうございました



⭐️フォローしてもらえたらうれしいです⭐️⬇️