ふゆさん

活用していない資格コレクターのアラフィフ 

いまさらお金の勉強中コインたち


つむぎさん(娘)一人暮らし中の大学生おすましペガサス

オット モラハゲ 買い物好きな浪費家🤑

わんこトイプードル 我が家の癒し 後追いしてくる泣き笑い

 


娘に伝えたい

コスパ:タイパのいいおトク🉐活動

おかーさんの知恵袋 

がコンセプトの雑談ブログです!  




電球今日の読書


「87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え」

藤本 茂

定価: ¥ 1600




話題沸騰! Amazonベストセラー第1位‼

【貧農生まれから、株で資産18億円】

シゲルさんが教える「投資の知恵」

・損をしてもクヨクヨするな
・ほかの投資家の心理を読め
・勘と成功体験に頼るな
・投資は「休む」ことも大切
・人よりお金を稼ぎたいなら頭を使え
・苦しくても人の逆を行け

【資産18億円】【月6億円トレード】

高度経済成長、ブラックマンデー、
阪神大震災、リーマンショック、東日本大震災、コロナショックを経験


デイレードがなにより大好きで、
命の続く限り現役トレーダーを続ける!

・資産10億円がバブル崩壊で2億円に激減
・66歳で初めてパソコンを買いネット取引開始  

今、資産は18億円まで増え、
月6億円を売買しながら、
デイトレーダーとして日々相場に挑んでいる。


お金を増やしたいのは二の次、
ただただ楽しいから
毎朝2時起きで株のことを考えている。

デイトレードは究極の脳トレでもある。
ボケてる暇はあらへんで!



【感想】


ずーっと相場に居続けるトレーダーさまの伝記です

87歳でパソコン使ってデイトレしてるというのが凄い!

ほんとにボケてる暇はないですね


読み物としては面白く ノンストップで読みました




手法などは特に目新しいものはなく


株が楽しくて仕方ない だからやっている


というは テスタさんと同じ




長く楽しく続くのは利益があるからこそ


少しでも 収支をプラスにして ワタシも長く楽しく 株界に居たいと思いました











クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

エアコンクリーニングを考え中なら使ってね!

ユアマイスター2000円OFFクーポン

コードをソッと載せておきますね❣️

kCxQYA

コードを使ってもワタシにバックはありません


2台目は3,000円OFFになるそうなので

2台のクリーニングを頼めば

5000円OFF になっちゃいますね!

ダウンこちらからダウン



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


最後までお読みくださりありがとうございました



⭐️フォローしてもらえたらうれしいです⭐️⬇️



台風アメンバー限定記事は 基本 愚痴です爆弾

  夫婦仲の良い方にはおすすめしません