ふゆさん

宅建 FP2級 消費生活アドバイザーetc

活用していない資格コレクターのアラフィフ 

いまさらお金の勉強中コインたち


つむぎさん(娘)一人暮らし中の大学生おすましペガサス

オット モラハゲ 買い物好きな浪費家🤑

わんこトイプードル 我が家の癒し 後追いしてくる泣き笑い

 


娘に伝えたい

コスパ:タイパのいいおトク🉐活動

おかーさんの知恵袋 

がコンセプトのブログです!






電球今日のおトク🉐情報


若年層

特に週1.2回しか運転しないなら

1日自動車保険

も検討する価値あり



つむぎさん

寒い


布団が欲しい

暖房欲しい


ということで

帰宅


羽毛布団と暖房器具

そしてコートなどなど



車で2時間かけて送り届けました



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



娘のつむぎさんが今年免許を取りました

免許を取ったら自宅の車を運転したくなります


その為には自動車保険に追加加入させないといけない


オットに伝えて変更の手続き


その結果


車両保険も含め年間4万円 台だった自動車保険料が



下矢印


下矢印


なんと14万円以上に真顔真顔真顔





21歳以下は高いとは聞いていたけど

こんなにアップ⤴️するんだな


でも運転する為には必要不可欠


そこで頭をよぎった1日自動車保険



「1日自動車保険」は、友人との旅行・帰省・引っ越しなどで、ほかの人から車を借りる予定がある人に検討してほしい保険です。12時間650円ほどの手頃な保険料で、運転中のさまざまなトラブルに対応できます



こちらを調べてみると スタンダードタイプ12時間で

一日650円でした‼️




週1回運転するなら 

月2600円

年間 31200円ですニコニコ



こちらの保険良いところは 年齢によっての割り増しがないところ


18歳でも30歳でも保険料は変わらない


普通の自動車保険だと 若年者は高いですからね


ひとり暮らし中のつむぎさんなら 自宅の車を運転するのは月2回ほど


(実際は月1あるかないか)


650円✖️12🟰7800円


約10万円は 節約できたよ

(この差額って ワタシの働きよねニヤリ


絶対的にお安く済みます




毎日運転する訳ではない家族や帰省の時ちょっと運転などの時は検討する価値ありです


また手続きも簡単


我が家は使いやすさからPayPay保険にしたのですが

一度事前登録すれば乗る前1分で契約できます

支払いはPayPayで!


3大通信キャリアや損保各社から一日保険はでています

ほぼほぼ 内容は同じなので 自分が使いやすいところを選べば良いと思います




ちなみに今から10年ほど前

仕事先に出入りしていたW卒 損保営業マン(イケメン)に

こんな一日保険があったら便利だから企画してみてって提案したのですよね


そうしたら


『そんなの 儲からないから できる訳ない』


って言われちゃったけど


キチンと検証して商品企画していたら 今ごろ 出世してたかもね〜大あくび


業界の常識を疑え  ですね



寒い〜🥶  コート欲しい

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


1日自動車保険とは、他人の車を借りて運転する際に、1日単位で加入できる自動車保険のこと。借りた車で事故・故障などのトラブルが発生した場合の費用をカバーできます。旅行や帰省などで友人・家族の車を短期間だけ借りる場合に向いている自動車保険といえるでしょう。


メリットは、Webやコンビニから手軽に加入できることです。プランによっては利用当日の申し込みが可能なので、急な用事で車を借りる場合や、運転するまであまり時間がない場合もサクッと加入できます。事前に運転免許証番号を登録しておけば、あとは借りる車のナンバーを入力するだけでスムーズに加入できますよ。


注意⚠️事項もあります


さらに詳しく知りたい方はこちらのサイトをどうぞ‼️


下矢印

     https://my-best.com/11660




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

エアコンクリーニングを考え中なら使ってね!

ユアマイスター2000円OFFクーポン

コードをソッと載せておきますね❣️

kCxQYA


2台目は3,000円OFFになるそうなので

2台のクリーニングを頼めば

5000円OFF になっちゃいますね!




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


最後までお読みくださりありがとうございました



⭐️フォローしてもらえたらうれしいです⭐️⬇️



台風アメンバー限定記事は 基本 愚痴です爆弾

  夫婦仲の良い方にはおすすめしません