おおきなお世話 | くりじゃじゃの狆道中

くりじゃじゃの狆道中

狆の『くりりん』(2020年7月からお空在住)&『じゃじゃまる』と
時々出没する『しゃべくりかいじゅう』&『チビラ』『ミニラ』『プチゴン』との日常を
気取らず飾らず ま~んま綴っています。

ミニラからじゃじゃの相手をバトンタッチされたプチゴン

 

 

なんでも兄姉の真似をしたいリトルンも

 

 

じゃじゃが朝からご飯を食べていないと知るとプチゴンが「じゃじゃはプチがあげると食べるんだよね」と早速食事の介護(?)を開始。

 

 

と言いつつプチゴンの手から貰って食べた。

 

そうなんだよ。

私が食べさせても食べない時にでも、プチゴンからだと食べることがよくあるのサ。

 

 

それをじっと見ていたリトルンが自分もお世話を引き受けたのだからと

 

 

お世話と言うよりプチゴンが面白い遊びをしていると思っていたのかも。

 

 

嫌がるかと思ったらリトルンの手からも食べた。

 

リトルンは小さなフードなのに上手に指でつまんで口に入れてやる。

 


リトルン大喜びでプチゴンは大笑い

 

 

お上手なのはリトルンの方だよ。

 

じゃじゃのお世話が終わり、その後2人は・・・再びつづく