3連休③じゃじゃのご機嫌取り | くりじゃじゃの狆道中

くりじゃじゃの狆道中

狆の『くりりん』(2020年7月からお空在住)&『じゃじゃまる』と
時々出没する『しゃべくりかいじゅう』&『チビラ』『ミニラ』『プチゴン』との日常を
気取らず飾らず ま~んま綴っています。

千歳から帰って来ると、じゃじゃがミニラをスルーして私に突っかかって来た。

 

 

夫とじゃじゃに留守番をお願いして、私が出かけて遅くに帰って来ると、甘えてベッタリくっつくことはあっても怒ることなんてないのに。

 

怒り心頭のご様子だったので、夕飯を焼き肉にしてご機嫌取り。

 

 

我が家では人間は激安お肉で我慢して、じゃじゃには安心安全のお高いお肉を差し上げる。

 

なのでフードは手から食べさせることを要求するのに、お肉はサッサと自分で食べる。

 

 

いつも一度ご馳走様をするとあとは決して食べないのに、この日はお腹がいっぱいになってからも、みんなの間をウロウロしながらまるで子どもの遊び喰いのように、時々残したお肉を食べていたよ。

 

 

ミニラはお昼ご飯とオヤツのアイスでお腹がいっぱいで食が進まない。

 

 

食べたら動かなくちゃと、涼しくなったところでミニラと散歩に出ようとしたら、じゃじゃも行くと言うので連れて行ったよ。

 

 

でも3回目の散歩だったので長くは歩きたくなかったようで、ダラダラ・チョロチョロ、行きつ戻りつ

 

 

ちょっと歩いては立ち止まる。

 

 

ミニラの散歩にならないので、こんなことになってしまった。

 

 

これから散歩の度に抱っこを要求されたらどうするのサ。

 

ちょっとじゃじゃのご機嫌を取りすぎたんじゃないかい。