置物ではありません②涅槃像? | くりじゃじゃの狆道中

くりじゃじゃの狆道中

狆の『くりりん』(2020年7月からお空在住)&『じゃじゃまる』と
時々出没する『しゃべくりかいじゅう』&『チビラ』『ミニラ』『プチゴン』との日常を
気取らず飾らず ま~んま綴っています。

またまたある朝のじゃじゃのお散歩。

 

私がリードを持って後ろからついて行くと珍しくスタスタ歩いていたので、ちょっといたずらをしてそっとリードを離すと気づかずにそのままスタスタ。

 

 

そこで私がじゃじゃの前に出てそのまま歩いて行くと固まった気配。

 

振り向くと案の定、置き物になっていた。

 

 

目の前に私がいるのに、どうしたらいいか困ったように辺りを見回して動けない。

 

私がじゃじゃの方に歩いて行くと、怒ったようにこちらに向かって来たよ。

 

 

いやあ悪かった。

 

可笑しいと言うか面白いと言うか可愛いと言うか、ちょっとからかっただけだよ。

 

そう言えばくりりんはよく棚の上で置き物になっていたっけ。

 

 

じゃじゃは家の中ではじっと座ってなんかいられないから、置き物にはなれないけどね。

 

 

涅槃像のつもりなら罰が当たるよ。