じゃじゃまるを守れ | くりじゃじゃの狆道中

くりじゃじゃの狆道中

狆の『くりりん』(2020年7月からお空在住)&『じゃじゃまる』と
時々出没する『しゃべくりかいじゅう』&『チビラ』『ミニラ』『プチゴン』との日常を
気取らず飾らず ま~んま綴っています。

じゃじゃがかいじゅう軍団おチビグループ最年少のリトルンをからかっていると

 

 

 

リトルンがトコトコ歩き出したので、リトルンが人間だと思っていなかったじゃじゃはびっくり。

 

遠巻きに様子をうかがっているとミニラがやって来た。

 

一人っ子のミニラはリトルンをどう扱っていいのかわからず

 

 

リトルンもミニラとどう絡んでいいかわからず、お互いに気になりながらも距離を取る2人。

 

 

スマホで撮った画像を見せてと夫にミニラが近づいたところに、キーホルダーが気になるリトルンも近づいて

 

 

まるでワンコとお近づきになるようにそっと撫でていたよ。

 

リトルンがお昼寝をしてしまうと、やっとじゃじゃの存在を思い出したようで、そっとそっと近づいて撫で撫で。

 

 

リトルンが起きてチビラとプチゴンもやって来て、久しぶりで4人揃ったけれど、それぞれバラバラに自分の世界。

 

 

やっと一緒に遊び出した頃にはミニラがタイムアップとなり、今度4チビ+1狆がそろうのがいつになるかわからないので、記念撮影。

 

 

ミニラが帰った後、チビラ・プチゴン・爺やの補助付きリトルンが、かくれんぼ+おにごっこで狭い家の中を駆け回るので、私はじゃじゃが蹴られたり踏んづけられないように守っていたよ。

 

 

3年前はチビラ・ミニラ・プチゴン・じゃじゃからくりりんを守っていたのに、じゃじゃを守る日が来るとは思わなかった。