今日もここまでほぼ横になり過ごしました。

憂鬱で不安感強し。

片付けも途中放置。

横になっても良くなるわけじゃないのに、動きたくないものですね。


お弁当作る→子どもの電車遅れチェック→二度寝→起きる→ゴミ捨て


今日は食事も面倒で、、、朝はなんとかヨーグルト、お昼はカップそば。

途中でパンを食べましたので、なんとかカロリーは確保かな。

体重は減らさないようにしなければ。


どうしても、子どもの心配しだすと不安感が強くなり元気になれなくなります。


今のトリガーはどうやらこれ。


しょうもないことなんですよね、通学途中に転んだとか、電車が遅れてこないとか、たまたま会ってるお友達がいつもと違う子だったりすると、不安感で頭がいっぱいになります。


不要な心配ばかり、過去に捻挫したトラウマからケガするんじゃないかとか、不登校の友達に会ってると影響されたりないかな、と心配になったり。

(心の中でぐるぐるすくだけで、子どもにも誰にも話しません。だから尚更?いつまでも心配でぐるぐるする、、、、)


思い返すと余計なことばかり。

わかってるのに不安で余計なこと考えて疲れてしまう。


今日は、クロチアゼパムと筋弛緩剤を飲んで寝て過ごしました。

それでも疲れるものは疲れますね。


明日は通院です。

この状態だとお薬増やされちゃいそうだし、お薬はこれ以上飲みたくないし。

困ったな。

これもまた不安の一つ。


明日は寒いようですし、身体に頑張っていただかないと。

お弁当の作り置きストックも減ってきたので、そろそろ作り置きしないとにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり