ほんとにめちゃくちゃ反省。

いくら肩こりに関節痛がひどくてもお灸は低温やけどに要注意。

次からは、すぐに剥がせる家の中でしか使わない、熱かったらすぐにやめる、をモットーにします。

(しばらくお灸はやめよう)


火を使わない方がかえって危ないのを実感。


見事や水ぶくれは今日よりふくらみ、破裂しそうだったので、、、破裂したらどう対処したらわからないし皮膚科にいきました。

(夜中も痛痒かった)


「もうやめた方がいいね、貼るお灸」


と医師に言われ、水ぶくれを破ってお薬入りの軟膏で保護して絆創膏。

お風呂の湯船につけるのはしばし禁止(感染症予防)

入浴後に毎回、、軟膏と絆創膏交換で1週間後再受診。

低温やけどの場合、、見た目より火傷の度合いがひどいことがあるそうで1週間後の状態でまた判断だそう。

はぁー、やっちゃった感。

猛省中です。


首の痛みはおそるおそる、じわじわあるのでこの火傷の痛みで一気に飛ぶとかはなさそう。

当たり前ですね。


なんてバカなことしたんだろう感で落ち込んでます。