子どものiPhoneの移行に苦戦中。

わからなくて(データ消えたら怖い)、とりあえず一旦やめて。

パスワード渡して、夫に丸投げすれば良かった。。。


今日は通院なので、あまり時間がないけども時間がない方がうまく動けるようになってきた、ような気がする。

元が貧乏気質というかアリのように🐜動いてないと落ち着かないのでなのかな。これも更年期障害をひどくさせてる一因なのかな。

性格、だよね。


漢方は飲み続けてもいいような気がするが、安定剤はずっと飲むのは怖いので、安定剤なしでもオッケーなようにしたい。

ゾルビテムという睡眠導入剤を飲んでますが、これもこんなに長期間継続しても良いものだろうかも不安です。


良くなると薬に対する不安が起きるのは当然だよね。

導入剤はもう少し続けてもいいけど、いずれやめたい。


仕事しながらの快復はできるのだろうか。

不安になるのも普通のことだが、なんとかなるだろう精神で進めるしかないか。

今の仕事はもう長くは続けない、と決めているので(仕事量に追い詰められる)職場内で異動や時短など対応が可能か相談もしないとならない。

いさぎよく、一旦無職の主婦になることも考えたほうがいいのかな。

それも快復が遅くなりそうで悩ましいところ。


あ、あと在宅ワークは

オンとオフのスイッチの切り替えがしづらくて、交感神経と副交感神経の切り替えもうまくできない一因になっていそうな気がする。

通勤がなくて楽だと思っていたのだけれど、、、、


首の痛みは自分比較では弱め、仕事していた頃の首が痛いに戻ってきた感じ。

代わりに背中の痛みを感じる。

きのう、鍼シール貼ってもらってます。