オリンピックがかつてないほどのメダルラッシュで

 

盛り上がってますね~!

 

 

歌はスポーツです

 

重心、骨盤、背骨、横隔膜、肺、声帯周りの筋肉

 

etc...

 

プラス歌唱イメージ

 

すべてをコントロールする

 

 

 

スポーツじゃないですか!

 

 

 

というわけで

 

強声門閉鎖系についての説明です

 

声門閉鎖が強すぎると

 

①大きい声は出せるが高音が出ない

 

②数曲で声が枯れる

 

③のどが痛い

 

等の症状が出ます

 

 

 

身に覚えありませんか?

 

 

 

治し方に一発改善特効薬、みたいなのはありません

 

ありませんが

 

基本的な改善方法は存在するのでご紹介します

 

 

まずはリップロールを行ないます

 

まずは通常のリップロール

 

やりやすいように唇の両端を

指で少し持ち上げます

 

 

 

正しくないリップロール

 

正しくないほうは息が出すぎています

 

首の力を抜き、口の中でベロを歯の方に近づけ

 

口の中の空間を減らしてトライしてみましょう

 

 

 

 

正しく出ましたか?

 

 

出ましたら音程を一定で出してみます

ドです

 

 

これが出来たら次へ進みます

 

動画が1投稿につき3件までしか上げられないので

 

次の投稿へ進みます