>髭男のような高音を裏声やミックスで出せない方は

>結構いらっしゃるのかなと思います

 

じゃぁ、あんたは出せるのか?

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

出ません(;^_^

 

正確にはフルコーラス持たないです

 

 

 

ですが、髭男を歌いたいという方を

トレーニングするために

1番のサビくらいは出すことが出来ます

 

 

で、

地声→裏声→エッジボイスに戻ります

 

ここではまず男性に絞り

地声をB3「シ」で出してみましょう

 

真ん中のドのすぐ下の「シ」です

 

地声は出せると思うので

裏声にチャレンジ

 

裏声が出ないという方は

できる限り力を抜いてリラックスすれば

何とか出ると思います

 

音圧、声量は不要です

 

そして裏声が出たなら

次はエッジボイスにチャレンジ

エッジボイスだけだと
ホントにノイズにしか聞こえないので
裏声からエッジボイスに変化させてみました
 
このエッジボイスが出ない、という方は
弱声門閉鎖系に分類され
高音での裏声、ミックスボイスが
苦手ではないかと想像します
 
次に続く→