博多阪急 | ♬いま、ここで

 

リボンレイのお店が見たくて、博多阪急のフラフェスに行ってきました

 

 

 

 

きれいな小物が買えました^^

 

 

昼前について、空いていたので

ロコモコを食べて腹ごしらえ

 

グレイビーソースが優しい味で美味しかった

 

 

何かかわいい服があればとウロウロしていたら

 

 

この2枚に出会い、試着してみたら

楽だし、かわいいしで

選びきれず、2枚とも買っちゃいました♡

 

ワンピースもかわいいんだけど

普段ズボン派なので、ワンピ着るとなんか落ち着かなくて

 

普段着でも使えそうなので

この夏、これを着てどしどし出かけようと思ってます!!

 

 

 

その他にFAITHALOHAVILLEさんのTシャツ

 

きれいな色のTシャツもあり

悩んだんですが

仕事場に行く時に着ようと思って

色は抑えめにしました

 

来年はきれいな色の方を買おうと思ってます

 

 

博多からソニックで帰って来たのですが

となりの席にドイツ帰りの日本人が駆け込んできて

なんだか会話が弾み

よくよく聞いたら、ご近所さんで

ドイツに住んでいて、時々日本に帰ってきている方でした

 

初対面の方と気さくに話す方ではないのですが

なんだか波長が合う感じで

駅からタクシーで一緒に帰ってきて

家で話したら、息子になんなんそれ?と

怪しまれました(笑)

 

私もこの流れにびっくりだけど

昔、アメリカに住んでた時は

日本人ってだけで助け合ってたなーなんて

昔のことをちょっと思い出しました

 

 

ハワイになかなか行かないし

その雰囲気でも味わえればと出かけた博多からの帰りに

ドイツからの風も感じられて

自分にとってはかなり非日常感が強かったです

 

 

肺炎で入院していた父が明日退院ですニコニコ

抗生剤の点滴が効いて良かった

 

仕事の方は、なんとかがんばっています

周りの人に愚痴りまくりで

うっとおしいことだと思いますが・・・

聞いてくれる人がいることに感謝です