息子リクエストの生八ッ橋♬ | ♬いま、ここで

 

実家に帰ってる間、お留守番をしてくれた息子に

お土産のリクエストを聞くと

いろいろな味の生八ッ橋をとのこと。

 

 

小さい頃から生八ッ橋が好きで

修学旅行でも自分に買ってきてたっけ。

 

まだ好きなのかと

聞いてオドロキΣ(・□・;)

三つ子の魂百までってことですね、きっと!

 

 

 

それで今回は、おたべ

黒豆、栗きんとん、にっき、抹茶の入った

「ふゆ」

 

レモン、紅茶、ビターチョコ、いちご

 

これを購入しました~ハート

 

 

 

別に赤福もちを買ってきていたのですが

早く生八ッ橋食べたいと

まずは「レモン」を食べ始める息子。

 

 

でも、少し成長したね!

母にも食べたい?と聞いてくれました。

少し前までの息子なら

一人であっという間に食べてしまっていたと思います!

 

 

なので、私の口にも入りました♬

が、あいにく、レモン、思った味ではなく・・・

私には甘すぎでした!!

 

 

 

 

 

息子リクエストのおかげで

京都駅で生八ッ橋探してウロウロ。

 

おたべと西尾八ッ橋と

色々と味があるし

パッケージも可愛かったりと

新たな発見でした。

 

これ、切り絵だそうです。

すぐに捨てられなそう・・・(笑)

 

 

 

今回購入した2つのお店以外にも

京都八ツ橋商工業組合に所属する企業は14社もあるそう。

 

 

来年もかなりな確率で

生八ッ橋をリクエストされそうなので

別のお店のも買ってみたいですピンクハート