朝、早く起きてお墓参りして



笠岡に、ひまわりの写真撮りに行き


汗だくなので福山で温泉口笛




福山城に行って新しくきれいになった北側が鉄板張りでカッコよ~なのを眺めまくり暑さでクラクラしました。




そのまま美星に行く予定だったんだけど、矢掛の道の駅に寄ったら新しいマンホールカードでてて、貰いに行き時間をロス爆笑

それから美星天文台へ行ったら

間に合わなかったアセアセ

ガンダムのマンホールのカード。



18:00からまた夜の部があるので

1時間30分ほど待ちました。

バテてたけど、また改めて来るのがタラー


殆ど通らないもん。


普段通るならねぇ、また改めるけど。


折角なので、入館したら

展望デッキから瀬戸大橋が見えて

瀬戸内海や通過する貨物船見えて

と、言う事は………あの向こうに見えるは四国の山々だびっくりマーク  なんかラッキーっておねがい


(写真を撮ると瀬戸大橋が分からんね)

暑かったけど
良く晴れたので遠くまで見えて
なんだかイイ1日だったなぁと爆笑


ハードだけどそれは充実でもあった