曇りって言うてたけど空も見えてた朝一の熊本城散策。
お土産買うのにお城にも少し立ち寄れたわぁおねがいかっこよーキラキラキラキラキラキラ
前回は震災復興中で幕の中だったけどね。
お久しぶりの熊本城さんですよおねがいおねがい
良かったわぁ、ここまで直って。
中に入ると帰るのに時間がヤバいだろうから、今回は入らず外から見るだけになりました。
それでも回廊を歩いたりね。
楽しかった口笛
来る予定は無かったので満足ルンルンウインク


まだまだ手付かずの所も多く有ります。
全部に修復完了する頃には、来れないかもだしタラーそもそも生きて無いかもじゃ昇天
今、覆われてたのは宇土櫓さんです。
しかも特別公開されてましたよ。
見たかったけど、先を急ぐうさぎくまおばあちゃんおばあちゃん2人居るし諦めて帰ります。
(後で城友さんが来ていたらしく、SNSで写真アップしてたの見させて貰いましたおねがい嬉しいー)

この後お土産買ったけど
とおりもんが買えんでねぇアセアセ
有ったんかなぁ、見つけられんかったんかなぁタラー福岡入らんと行けんのかなぁ。

と言って
福岡に入って直ぐに高速下りて
道の駅に行ってみるも、お土産ものは少なく仕方なく別のもの買って、事故渋滞を回避しつつようやく高速に。
(行きにSAやPAに全く入れなかったんよ。車が多くてぇショボーン)それでギリギリ入れたパーキングで、とおりもん見つけた笑い泣き

先に他のなんか買ってたけど、おばぁ達はとおりもん買ってた。
だから大荷物よーびっくり
持って行ってた荷物より、お土産の方が多いんじゃね?って感じです。

また帰りが大変よ。小さな渋滞に巻き込まれつつなんとか山口に。
渋滞は嫌いえー特に高速は後が止まるか心配になる。
そして山口に入ったら今度は強風台風台風
スピード控えめでトコトコと走りました。
山陽道の方に行けば何ヵ所も渋滞があって、また一旦下道を走って中国道使って帰る事にしました車ダッシュ
カーブ多いとの強風。
だから予定より遅くなったけど、なんとか岡山まで無事に帰れました。
流石にお父ちゃんが電話してきたわ爆笑

おばぁ達からLINEきてずっと運転してたから心配してもらったわ。
疲れはいつもの事でしっかり休めばイイからねニコニコ
うさ的には、とにかく怪我しなかったのが良かったですおねがい