今週末、お城に行くので天気予報ばっか

見ているのだけど、どの予報会社の天気

みてもずっっっと傘傘傘傘傘傘傘傘傘


もうな、雨の中 傘差して歩くんキライ。


チョッと位なら差さないくらいよ。

車から家まで少し歩くんだけど

サラサラ位なら帰るだけだし

傘差しません。

傘を持って悠長に歩きます。


お友達の結婚式の時も

傘を持たずに行きました。

止むって言うてたから。

止むまえに“差さないとヤバイなアセアセ”と

思う時も有りましたが、軒下で待った。

他の招待されてたお友達に

「うささん、傘は?」と聞かれて

アセアセ持って無いですニコニコと答えたら


えーキョロキョロそうなんタラーと言われました。

出る時にザーって降ってたら要るけど

霧雨かな位だったし、駅やその周辺は

地下歩くし移動はたぶんタクシーだし

困ったら軒下よぉ爆笑爆笑爆笑


だからある意味、傘持って歩いてるうさは珍しいかもですね。

梅雨のシーズン以外は口笛



とにかく雨はいけん。


旅行でも

長崎と大分くらいじゃないかなぁ雨。


はっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


お城、大分だわ。

なになに

大分、雨のところなん!?




あ。

日傘もキライだけどなえー

近年の日射しに耐えれなくて

んで、お友達の日傘の涼しさに感動して

今年は日傘買った。折り畳み式。

晴雨兼用。

その傘と防水スプレーとでイイくらいに

して欲しいです。

神様おねがいします。

マジで雨は勘弁してびっくりマーク