5年ほど前のノリベン氏と

ボーダー&ボーダーで攻めるファッションの息子。



ご無沙汰のホホンです🦧🍌


先日3月14日に、家族の一員であった

猫のノリベンがお空に旅立ちました🌈


今日は気持ちの整理も込めて。



💎💩💎



ノリベン。

うちの家族の一員、猫氏の名前。

独身時代に夫がある日、職場の方から


『猫好き?飼ってみたい?』


そう聞かれて、


『猫、実家でも飼ってて、好きです』


って答えたら、

翌日、まだ小さな子猫が入ったゲージを

渡された。

色は白地に黒とほんのり茶色。

まるで、海苔弁当を彷彿とさせた子猫。

それが、ノリベンである凝視


それから7年後。


私はノリベン(夫)と出逢って、

夫と結婚した。

(間違いなくノリベンはキューピッド👼🏻)



💎💩💎



ノリベンはとても人懐っこい猫氏であった。


人が来るとノコノコやって来る。

クンクンと匂いをかいで、

触って欲しそうに、

ゴロンと床に寝転がる。

犬みたいな猫であった。



数年後に息子が産まれて、

3人と一匹家族になった。



ノリベンは息子に興味も示さなかったが、

息子もしかり。

けれど、急に尻尾をつかんだり、

ムギューっと倒れて来る息子に、

面倒くさそうにしつつ。

手は出さなかった。

されるがままに、見守ってくれていた。



とにかくなるべくフワフワして暖かい

場所を求めるノリベン氏。



どんな時も家に帰ると、

ニャーーーと言って、出迎えてくれた。


とにかく日向ぼっこが大好きで、

太陽の動きと共に移動していた。



家猫なのだが、

時々、何を思ったのか窓を器用に

スライドさせて脱走したりしていた。


私が窓の隙間を発見し、

家の外をウロウロ探していると、

スコスコスコッと、匍匐前進ぎみの動きで

また部屋にぴょんと戻ってゆく。


ノリベンはビビリでもあった。



💎💩💎



そして何と言ってもノリベンは箱に入るのが

大好きであった。

特にお気に入りは、

今から3年程前から愛用中のスリコの箱。


めちゃくちゃ似てる奴が無印良品にも。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738749479?noScroll=true





この箱が無いと淋しくなっちゃうから、

いつも必ず用意しといてねと思っているノリベン氏。



ちょっとつづくスター