先日のの移植の日についてまとめてみました。



2/1(金) KLC病院 ~BT当日~ D19 プチソフィア36.30


 9:55 4F 受付へ  180番台


10:00 8F 問診票提出


10:10 8F 採血


10:15 8F 内診(水腫があるかの確認をしてもらう)


10:20 9F 食事


10:50 8F 処置室へ声かけ


12:05 8F もう一度内診

     NSより 「もう一度卵管の状態診ますね」

     DRより 「腫れてないね。。。水腫はなし!」


(卵管水腫がある場合、移植の前に抜かなければいけないので...

 ホッポッ一安心でした)


12:08 8F 処置室 DRより説明

     DR 「黄体ホルモン値が低いので(5.8)

         今から(膣に)薬を入れて、2時間後もう一度採血し

         その結果をみて、本日移植できるか決まります。」


12:10 8F 内診室で膣座薬薬を入れてもらう


12:15 ~14:10迄 外出


14:10 8F 採血 


~ 結果がでるまで、9Fで待機 ~


14:55 8F DRよりお話

   DR 「黄体ホルモンが5.8矢印12 まで上がったので、

       本日、移植となります。

       それから、アシストハッチングした方が良いですね

     移植後は、判定日まで膣座薬薬を入れてくださいね」


15:00 8F 処置室でNSより、膣座薬薬の説明 


15:05 4F IVF受付に移植になった事を伝え、17万円預ける。

            (移植後、使わなかった分が返金されます。)


15:10 9F 受付へ声をかける。


15:47 9F 培養師さんよりたまごの説明を受ける。

    てんとうむし6日目胚盤胞 (149時間)

    てんとうむし胚の評価 C (妊娠率35~45%

    てんとうむしアシストハッチング済

     胚盤胞のまわりの透明帯を、レーザーで取り除き

     着床しやすくしてもらいました


  私の場合、

   ・凍結胚盤胞だった為、透明帯が硬くなり、

    胚がでてきにくくなる事がある。

   ・胚盤胞になるまでの時間がかかったので、

    融解後、自力ででる事が出来たとしても

    透明帯から出てくるスピードも遅くなる場合があり

    もしかしたら、着床できる頃には

    子宮とのズレがしょうじてしまう事がある。

   ・卵管水腫、子宮外妊娠の経験がある場合、

    アシストハッチングした方が良い。

                     という事を聞きました。


16:00 8F 受付へ声かけ 

   矢印 リラックスルーム

         薬の説明など受け、

         着替え(ブラジャー以外は外す)

         帽子をかぶって、待つ。。。ドキドキ


16:10 手術室の前で待つ。。。ドキドキ

      しばらくして、呼ばれる。。。ドキドキ


      カルテの確認をして、

      いよいよ!!!手術台へドキドキ

      手術台で名前、生年月日の確認。

      

      まずは、消毒をして、

      内膜チェック矢印12ミリ


      そして、カテーテル挿入

      痛いかと思っていましたが。。。

      全然痛くなかったです。


      看護師さんに「左の画面を見てください。」

      と言われみてみると

      愛しのベビタマちゃんラブラブがいました。

      その後、すぅ~っと、吸い上げられ、

      「次は、右の画面見てくださいね

       子宮の中に、入っていくのがわかりますか?」

      と、言われみると、本当に入っていくのが見えて。。。

      感動でしたおぉ!


      そして、移植が終わると、先生から胚の写真と

      移植時の子宮のエコー写真、精液検査の結果、

      胚の大きさ (0.18ミリおぉ! )。。。などが

                  書いてある紙をもらいました。


16:20 ベットに戻り、20分、安静。。。


16:40 出血確認をして、着替え。


16:50 4F 会計へ終わった事伝える。


17:15  双葉 4F ~会計~ 双葉


      

        移植代      115,500円

      アシストハッチング  31,500円

  (前回)のスプレキュア代   5,250円

         薬代       3,576円

     ---------------------------------

     本日のKLC病院    155,826円

     =================================

        KLC病院 計   290,994円

     

※受付より、プロゲ膣座薬薬を受け取り、中を確認。

 (説明時NSより、受付で中を確認するよう言われていたので...)

 座薬には、25mgと50mgがあるらしく、

 私の場合50mgの為、黒線の目印が引いてあるか確認。


プロゲ膣座薬薬は冷蔵保存の為、

受付で座薬を受け取る時、保冷剤も一緒に入れてくれます。

帰りは、寄り道せず帰るよう言われました。


17:25 KLC病院 終了


芽  芽  芽  芽  芽  芽  芽  芽

判定日は、BT後、7日目の 2/8(金)フレー



薬デュファストン     1日(2錠×3回)×7日分

薬プロゲ膣座薬50mg 1日1回(寝る前に)×7日分

芽  芽  芽  芽  芽  芽  芽  芽


  たまごにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 生まれたてのひよこ ひよこ


芽  芽  芽  芽  芽  芽  芽  芽