2月12日 水曜日♡ | 昨日♡京♡明日 ~京のMegurinDiary~

昨日♡京♡明日 ~京のMegurinDiary~

何気ない日々の徒然 気の向くままに心ひかれたものを
写真で綴って行けたらと思います。
~二度とない貴重な時間を大切に♡~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

2月12日 水曜日♡

 

♡ブラジャーの日 (株式会社ワコール)
1914年のこの日、

アメリカのメアリー・フェルブス・ジェイコブが、

ハンカチをリボンで 結んだだけのブラジャーの原型となるものを考案し、

特許を申請したことにちなむ
 売れ始めたのは1920年代に入ってからで、

日本では戦後のことです。
 ワコールが制定し、

現在は日本ボディファッション協会が実施しています。

 

 

♡レトルトカレーの日 (大塚食品株式会社)
1968年のこの日、

日本初のレトルトカレー「ボンカレー」が発売されたことにちなむ

 

 

♡ペニシリンの日
 1941(昭和16)年、

イギリスのオックスフォード大学附属病院が、

世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功しました。

 

 

♡ボブスレーの日
 1938(昭和13)年、

札幌で全日本ボブスレー選手権大会が開かれました。

 

 

♡黄ニラ記念日
 JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定。

「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せと、

この時期が鍋物などへの需要期であることから。

 

 

♡リンカーン誕生日
 1809年、

奴隷解放宣言を行った

アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンが生まれました。
 奴隷解放に反対していた南部の諸州では今でも祝日になっていません。
 2月第1月曜日としている州もあります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

♡ 空はどんな人も上でも青いわ。 ♡


縮みゆく人間より リチャード・マシスン