またきた!一条からの手紙と保育参観 | のんびり子育て、たまにi-smartのお家

のんびり子育て、たまにi-smartのお家

3人の子供の事をマイペースに書いています。
また、一条工務店でi-smartのお家を建てます。
一条ブロガーさんのblogでお勉強のため、お邪魔させて頂いています。

こんにちは♪

火曜は次女の保育参観でした

私が到着すると殆どのお友達がグランドで
遊んでいます

次女見当たらず・・・あ、発見ポーン


一人で土をフライパンにいれています
その後おままごとに合流

私を見つけ「手洗ってくる~」と
手洗い場へ行くも帰ってこず

すると担任の先生が
「向こうで泥団子作ってます~」とやっぱりチーン

案の定お洋服も泥まみれで総取り替えですよ

次女はよく着替えて帰ってくるのですが
どうするとそこが汚れるんだろ?
って事がまぁまぁあったのですが
今回ハッキリしました苦笑

汚れる過程が見れて良かったですプラス思考(笑)




今回の次女のクラスのテーマは魔法使いハロウィンミッキー

前日に先生から魔法のマントを貰ったようで
先生から言われれるとみんな変身


事前に自分が変身したいものを考え
それになるにはどうしたらいいのか?
自分達で考えてレシピ本を作成していました

次女は




こちらになりたいようで
先生が作ってくれた物を貼っていきます

自分で色々選ぶようで



こんなにたくさんありました見えにくいですね


選んだレシピを魔法学校の校長先生に見せ
合格をもらったらレシピ本を見ながら
お鍋に入れていきます照れ






こんな感じになりました

小さな魔法使いさん達は
とーっても楽しそうでしたおねがい





そして帰ってくると一条から手紙が・・・
開けてみると





急になんでしょ?
エリアマネージャーさんからです

まさか( ̄□||||!!
この間の件でしょうか!Σ( ̄□ ̄;)

そして我が家、クレーマー扱い?

みなさんこの手紙きましたか?


いやいや、ほんと怒ってないですから
ただの疑問だったんですよー汗汗

気になるから聞いただけだったのに
なんだかどうなんでしょ・・・